転職エージェントって?

2021年09月30日 更新

20代で転職をご検討されている方におすすめなのが、転職エージェントへの相談です。
転職エージェントを通すメリットについて紹介します。

20代の転職の強い味方

中途(キャリア採用)では、学歴や、これまでの職歴や実績、経験が少ないといった理由で機械的に落とされてしまう可能性があります。


自力応募ではアピールできないパーソナル要素を補完してくれるのが、転職エージェントです。

求職者のスキル・経歴だけでなく、性格・強みなど丁寧にヒアリングし、応募企業へ推薦をしてくれます。

そのため書類通過率は格段に上がります。

また、キャリアカウンセリングを受けることで、自分で気づけなかった強みや、可能性、自身の市場価値なども発見できます。


初めての転職で不安な方はぜひ活用してみてください。

エージェントを通すメリットって?

転職エージェントは無料で利用できますし、面談は電話やオンラインで実施していますので気軽に申し込めるかと思います。

ではエージェントを通すことでどんなメリットがあるのでしょう?


1.面接だけでは伝えきれない長所を企業側に伝えてくれるため、自分ではアピールしきれなかったところもエージェントがフォローしてくれます。そのため一般応募に比べると通過率が高くなります。


2.年収交渉・入社日交渉など、自分ではしづらいやり取りをすべて代行してくれます。


3.書類・面接の対策や手続きサポートをしてくれます。



具体的な転職先や、まず転職自体するかどうか…など一人で悩まずにプロのアドバイスを受けることで一歩踏み出すきっかけになるかもしれません。

またパートナーがいる心強さも感じられ、安心して自分の将来に向かって進んでいくことができますね。

無料相談を申し込む

無料相談を申し込む